ロジスティクス.jpg

ロジスティクス事業部

忙しい時はフォローし合える

人との関わり方を大切にする

河口 可菜

Q.入社してから今までの経緯を教えてください

 

倉庫担当として入社しました。工具については無知だったので、知らないような商品ばかりでしたが、チェックするポイントなどを丁寧に教えていただけたので、安心して仕事に取り組めました。 現在は規約変更などの理由で閉店しましたが、ヤフオク店を任せていただける時期がありました。 お客様にお届けする商品を梱包することで商品に触れ、どんな商品を出品するかや お客様への対応など、私にとって貴重な経験になりました。

 

 

Q.倉庫勤務できついと感じたことはありますか?

 

倉庫と言っても、冷暖房完備なので働きやすいですね。 夏場は冷房がちょっと寒く感じる時もありますが 長袖の制服も支給されているので調節しながら働いています。 重い商品などは男性スタッフが動かしてくれるので その辺りは、とてもありがたく思っています。

 

 

Q.今後どのようになりたいですか?

 

パートさんがショートタイム正社員になるなど、女性社員が増えてきているので負けないように成長したいです。 まずは倉庫のことを安心して任せてもらえるようになって、後々また店舗運営にも関わっていけたらなって思っています。

山岡 昂平

 

Q.応募しようと思ったきっかけは何でしたか?

 

インターネット通販は、今後も伸びていく業界だなと思っていましたが、自分が関わっていくのは難しいと考えていました。 そこに、倉庫業務の募集があり、倉庫担当なら自分にもできるかもしれないと応募しました。

 

Q.入社してみてどうでしたか?

 

自分はコミュニケーションを取ることが苦手ですが、新年会をボーリング場で行ってくれたりと、イベントの時には別の部署の方も話しかけてくれるので、居心地のいい会社だなと思っています。 仕事中は梱包作業など忙しく、黙々と仕事をしているような環境なので、自分に合ってるなと感じています。

 

 

Q.今後どのようになりたいですか?

少しずつコミュニケーションが取れるようになってきてると思うので、新しく入った人に倉庫作業のことを教えるなど、頼られるような存在になっていきたいです。